メイプル生活デコピタ零式
 
メイプルでの出来事を紹介してます
 



ジャクム狩りを楽しくするために・・・修正1回目no.1

ジャクム狩りについて・・・
・規則
1 規則をつくる目的・・・ジャクム狩りは団体行動であり、個人的な考えによる行動を  されると輪が乱れやすい為

2 ジャクム狩り目的・・・みんなが楽しく狩りをする、ジャクム兜ドロップ

3 本体狩り終了後のアイテム分配について・・・ジャクム兜、装備品、(薬を除く)をドロップした場合はジャクム狩り祭壇に入った参加者全員に配当権があります。ヘルプで参加されてる方にも該当します。狩り中回線切断落ち、死、等で最後まで生き残れなくてもジャクム兜、装備品の配当権は発生します。ただし、一度ジャクム兜をゲットされた方はメンバー全員に兜が渡るまで配当権は発生しません。兜以外の装備品は配当権はあります。戦闘中に故意に落ちたり、死んだりした場合とジャクムの祭壇に入る前での離脱等は配当権は発生しません。故意にしたという判断は主催者が決めます。アイテム受け渡しはその日の狩り終了後に官邸内で行います。途中落ち、死等で離脱された方はジャクム狩りが終わるまで原則お待ちください。あとで、アイテム分配するとなると、また参加者全員がそろわないといけない為時間の無駄になります。

4 ジャクム兜、装備品分配方法・・・(例)同じETCアイテムを並べて置き、その中に一つだけ、数量が違うものを置き、一つだけ数量が違うものをゲットした人がその装備品をもらうことができます。配当方法はクジか、直接アイテムを落としたものを早いものが拾う方法の二通りを考えていますが、これは掲示板にて多数決を取ります。


5 集合場所と時間・・・集合場所はエルナス官邸内にします。時間は開始時間の30分前~10分前にします、ただし、プリに関してはドア移動をお願い致しますので10分前にはジャクム門前に集合してください。

6 開始について・・・前もって伝えた時間どおりに開始します。時間の伝え方は(例)開始時間20:00 集合時間19:30 というように開始時間と集合時間を直接主催者が伝えるようにします。遅れた場合は申し訳ありませんがその回は参加不可能です。理由として、1番の規則にも書いてるように団体行動であり、一人のために多数の人を待たせれません。予定していたにもかかわらず主催者が急用の為不在になった場合は不在のまま続行してもらってかまいません。

7 開催日、時間の決定について・・・みなさんが参加されやすい時間帯をみなさんからの意見にて決定するとともに意見が間に合わない場合は主催者側で決定致します。意見を述べる場所は掲示板にしますがサーバー負荷などにより、掲示板が利用できない場合は、リンク内のチャットもしくはゲーム内でお知らせします。ゆえに連絡が届かない場合がありますがご了承ください。それぞれ時間帯に都合がつかない場合は、多数の人があう時間帯に決定しますとともに、看板を立ててくださる方の都合も踏まえて決定致します。決定した時間帯に参加不可能である場合はご了承ください。



Feb.12(Sun)21:43 | Trackback(0) | Comment(0) | ジャクム狩りに参加される方へ(必読) | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)